〜リンクなど〜

     私が実際に式を挙げたときにお世話になったお店です。 のマークはリンクが、別ウィンドウで開きます。



 HOME

 結婚式まで

 結婚式当日

 結婚式後

 掲示板

 メール

 リンク

 サイトマップ




ゼクシイ
通勤電車の中で何度も眺めた広告。結婚が決まったら、誰でもまずは一冊買うのではないでしょうか(笑) もちろん、私もすぐに買いました。 私が結婚式の準備をしていた頃は、ゼクシイのサイト内に情報交換用の掲示板がありました。 私がネットの「掲示板」というものを始めて知ったところでもあります。 自分自身の結婚が決まったころは、私は「結婚式」というものに一度も行ったことがなく、 こちらのサイトでは、ゼロからいろいろお世話になりました。また、たくさんのアイディアもいただきました。 また逆に、同じテーブル内に既婚者が一人だったりすると、ポツンと取り残されてさびしいです。 その掲示板は今は閉鎖されてしまったようで、残念です。


Ozmall
こちらのウェディングのページにも掲示板があったので、かなりお世話になりました。 同じ式場で結婚式をする人と出会い、プランなどいろいろな情報が交換できたのが大変よかったです。


ジョイフル恵利
ドレスショップです。
成人式の振袖をレンタルした場所で、初めはただ単に、「振袖をレンタルした人は割引がある」という理由だけで行きました。 結果的に、こちらで「運命のドレス」に出会うことができました。 お色直しもせず、二次会までずっとウェディングドレスで通したくらい気に入ってしまいました。 こちらのお店はサイズごとに店舗が分かれていているので、 「気に入ったのにサイズがない!」ということがありません。


J's world
ブーケをお願いしたところです。
私は花が傷みやすい時期に挙式をしたことから、造花を希望していたのですが、 プリザーブドフラワーには手が届かず困っていたところ、 造花なのに、まるで本物のような仕上がりのこちらのお店を見つけました。 偶然にも上記のジョイフル恵利と提携をしているところだったので、割引してもらえました。 当時は赤坂にありましたが、今は移転してしまったようです。


Office i
司会とヘアメイクをお願いしたところです。
当時は目黒駅付近に事務所を構えていたのですが、移転したらしく、 現在のお店を見つけることができません。 司会の方も、ヘアメイクの方もとてもよかっただけに、ここでご紹介できないのが残念です。


NOSTYLE
挙式前に産毛の処理などをお願いしたところです。
ゼクシイやOzmallで当時かなり話題になっていました。 とても丁寧に仕上げてくださいました。


タニグチスタジオ
写真撮影をお願いしたところです。
ただ写真が上手、サービスがいいというだけでなく、 私が挙式をする式場での撮影経験が豊富ということで選びました。 私が知らないような撮影スポットをご存知で、いい写真が撮れました。


シモジマ
ペーパーアイテムや、さまざまな小物などをそろえたお店です。
イメージとしては問屋版東急ハンズのような感じでしょうか。、 まとめ買いすることでかなりお安く手に入ります。 個人的には一日中いても飽きないところです(笑)


はじめての手作りウエディング小物(松藤 ゆきよ著)
ウェルカムボードや、ウェルカムベア、リングピローなどはこの本を参考にして手作りしました。
他にも、ロングベールの作り方などが載っています。 作り方の説明もとてもわかりやすくて、迷うことなく完成させることができました。 (リンクはAmazonさんです)

inserted by FC2 system